人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

フリーダム

三重県迄の道のりも、既に何度目か。

距離は果てし無く遠いですが、私的には最早、楽勝な感じになってきましたね。

出発前に旅立ったヨイチの事での悲しみなど解りもしないボタンインコのプニは、ラブバードだけに、車の中でも私アピール全開で、プニちゃん!
プニちゃん!と、叫びまくっておりました。

そして、6時間ほど走り続け、今年もまた三重県へ。

三重県では、相変わらずの女神が、目の保養をさせてくれて助かりました❤️

本当に世話になってて、このまま一生世話になるつもりの、漫画家様の家で、今年も素敵な、女神付きの夏休み❤️

相変わらず三重の旅、楽しいなと。

ところが!

それは、今年も名古屋遠征して、風吹ジムの同志と、楽しい酒を酌み交わす夜の前の出来事でした。

庭のプールで、目の保養も兼ねて遊んでいると、急に突風が!

その時、愛鳥プニは庭の机の上で、日光浴中でした。

ソコに突風が…



立ててたパラソルが倒れて、鳥籠に直撃しました。



鳥籠は落ちて壊れて枠が外れて、中のプニは外へ。



そのまま羽ばたいて、近くの木に止まりました。



オイオイ、こんな形でお別れになっちまうのか?!?

何年間一緒に過ごしたと思うんだ?!?!?

家の全員総出で木の下から、必死に声をかけました。

プニ!

プニ!!

プニ!!!

初めての外の世界にビビったのか、木の枝に停まったまま固まるプニと、何分の攻防戦が続いたでしょうか。

それは緊張感に包まれた気の遠くなる様な時間でした。

何時もなら、部屋内で籠から出すと、我々を見付けたら、真っ先に必ず飛んで来て頭に停まるんです。

ウザい位に毎回停まるんです。

ですが、今回は来ません。

飛んだら終わりです。

羽を切って飛ばない様にしようと話した事も有りましたが、それは可哀想だと。

確かに、人間のエゴで痛い思いはさせたく無いかなと。

でも、まさか外に出ちゃうなんて事態は全く想像していなかったので。



飛んだら終わり!



そして気の遠くなる様な時間が続きました。

皆、必死にプニの名前を声を叫び続けていましたが…

ふとプニが木から飛びました。

何時もは、必ず俺や家族の頭に一直線に飛んで来ます。

しかしその時は。



フリーダム!!!!!



プニはそう叫ぶ様にして大空に飛び立ち、そして旋回して裏の林の方に消えて行きました。





それがプニを見た最後となりました。





約5年間と言う月日、育んだ時間が、一瞬にして終わった瞬間でした。




話の結末は、次回ブログにて。


by realdevilman | 2017-08-19 11:03 | 未分類

by デビルマン