人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

K1MAX日本トーナメント感想記

はい、TVで見とりましたm(_ _)m

初戦の城戸選手VS龍二選手。

龍二選手はかなり前に、吉鷹さんが育てて上がってきていた菊池選手に勝って以来注目してたけど、城戸選手は、その菊池選手との試合で、1R?
あっさりローで沈んで以来、かなり気持ちの弱い選手ってイメージが離れなくてm(_ _)m

城戸選手は高身長を利用した戦い方をするだけに、身長差が余り無い170cm後半の選手には、殆ど勝ってない気がする(MAのベルトを巻いてるから、レベル的に根性有る選手との対戦しか無いのも事実だけど)

優勝した時も、1回戦はその後殆ど勝ってない、かなり磨耗を見せてる尾崎選手に競り勝ったけど、2回戦は優弥にローで削られまくったて足がボロボロのアンディーに、ローで上手く勝ち、決勝もダウンしながらも上がってきたハヤトに、何とか勝った棚ボタ感がが非常に高かった。

ただ、場が人を造るって言うのかしら?

身体能力的にも、MAXに出てる日本人では、コヒに次ぐ高いものを持ってるのは、この城戸選手だと思うし=今は身体能力では日本人トップだと。

残念かなこのトーナメントの選手の中で、過去にKO負け数が1番多いのは城戸選手だと思うだけに(完全失神して担架でも運ばれてし)今度はハートだけじゃなく、打たれ弱さも脚を引っ張る様になってきたなと。

運が完全に尽きちゃったかな。

名城選手は、もうちょっと頑張るとは思ったし、前に見た時は良い選手だな~と思ったんだけど、試合ブランク2年?
3年?

そんだけ試合空けて、急にリングで動ける訳無いのに、それがMAXのリングじゃね・・・・・

でも、右の直突きを得意とする自演選手なら、クラウス戦での大クラッシュ以降、打たれ弱さが顕著に出てるだけに、直突きの出る右手の位置的に左ストレートが当たっちゃうかなと思ってたら・・・・・

右手のガードの位置が高くなって、しかも依然見せた様な、大振りのパンチが激減して、ショートのパンチが切れてるわと・・・・・

シルバーウルフで、進君(大宮司)に、鍛え上げられたんだろうと(^~^)

当然の結果ですなm(_ _)m

ナカジMAXは(俺は勝手にこう呼んでます)練習等で触れ合う事もかなり有る選手なんで、優弥と並んで無茶苦茶応援してたけど、TV番組で魔裟斗が言ってた様に、パンチ力が凄い!

ぶっちゃけ、魔裟斗はスパーリングした後に、今迄スパーリングした選手の中で1番パンチ有ると、実際に言ってるからね(^~^)

ミットうちでも、物凄い音で、打ったミットを有り得ない位に吹っ飛ばしてる!

それにダウン経験無しの打たれ強さ、そして無尽蔵のスタミナとトーナメント出場選手1番の若さ!

足りないのは経験だけ。

でも、トーナメントに必要なのは経験も当然だけど、勢いでしょ(^~^)

大分、歴戦で磨耗してきてるTatsuji選手になら、ナカジMAXのアトミックパンチが1発当てれば、落ちるだろうと。

実際、アマチュアボクシング上がりなだけに、威力をよりも手数を当てる事が勝つ手段の世界で生きてきたTatusji選手のパンチは、このトーナメントの面子の中で、1番軽い。

そして、酷いKO負けも数度有るだけに打たれ弱さもトップレベルだろうと。

打ち合いの中で、気が強いのが災いして、アトミックパンチが当たって倒れると思っておりました(^~^)

予想通り!

優弥と日菜太選手は、フィジカルアップした優弥がもう少し押すかなと思ったけど、基本のパンチ力の無さがココに来て目立ったか、かなり当てたけど、効かす迄には至らず・・・・・

2ポイント、差が付いたけどそこまで差が有った様には感じなかったなとm(_ _)m

渡辺選手は、ボクシングの貯金を使い果たした気がしますな。

このままだと、ローのカットができない、パンチ振り回すただの選手になりそうですm(_ _)m

試合のプランもセコンドの面子からして、ちゃんと立ててるんだろうけど、それを実行してそうもないなと。

もう、この先は勝てない気がします。

ボクシングで頂点を極めたシフトウエイトは、威力の有るパンチのプラス以上に、ローカットできないダメージのマイナスが有るようですm(_ _)m

龍二選手は、1回戦のダメージが大分残っていたようですな。

そして、ここの所の打たれ弱さでイメージが薄れてましたが、やはり自演選手の攻撃力は凄い!

ダメージが残ってたとはいえ、タフな龍二選手を座り込ませてしまうあのパンチ力は凄いなとm(_ _)m

攻撃こそ最大の防御って感じで、今回の自演選手は、最初にMAXに出て来た時の様に、攻撃力&前に出る圧力を最大限に使う、理想的戦い方で、勝ちあがりましたな。

日菜太選手に対して、ナカジMAXも、理想的な戦い方したわよね。

蹴りを出させない位に前に出る!

それって下手すると、自分の攻撃の距離が合わない事が有るんだけど、体の頑丈さも相まって、蹴りを出させない理想的な攻めができたんでは?

そして、日本最強の右フック(^~^)

日本期待の日菜太選手の未来に、大きなヒビが入る大ダメージを与えるKO勝利でした(^~^)

決勝は、一瞬夢見ちゃったけど、あのライトクロスは、SBの梅野選手も使うけど、日拳の得意技なのかしら?

ナカジMAXが倒れた瞬間は、本当に切ない気持ちになりましたm(_ _)m

共に汗を流した事が有る仲間が倒れる姿は、格闘技をやっている中で、1番嫌で、辛くて、悲しいです・・・・・

ただ、しっかりダメージを抜けば、確実に世界に通じるだろうパンチ力を持ったナカジMAX、まだ21歳!

後2年上手く育てば、世界最強も夢じゃないと思いました(^~^)

そして、KO負けしていない、蹴りの選手に競り負けた優弥もまた、先が有ると思いました。

そして、俺自身もココ数戦見ていて、終わったと思っていた自演選手の復活劇には、セコンドのシルバーウルフ勢も含めて、感服致しましたm(_ _)m

そんなMAXTV感想記でしたm(_ _)m

酷いKO負けをした選手を、直ぐに次回出すとか言って、選手が間違いなく壊れる様なマッチメークをしようとする、何時迄経っても何も解ってない谷川さん、早く消えて下さいm(_ _)m

長く書いたんで、『ココ』は押してってな!
by realdevilman | 2010-03-28 08:29

by デビルマン