人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

ボクシングTV観戦記

見ましたわ日本バンタム級タイトルマッチ。

て言うか、最初は見慣れなくて何かK1ぽくて変な感じがしたけど、よく見れば新しい日本王座のベルト、格好良いわね(^〜^)

超満員の後楽園に、この試合を解ってるボクシングファンのレベルの高さも感じましたm(__)m

そして、チャンピオンの山中選手、挑戦者の岩佐選手、共に本当に素晴らしい選手で、高レベルの技術戦を堪能させて頂きましたm(_ _)m

珍しい左構え同士の試合だったけど、山中選手は左利きなのに対して、右利き左構えの岩佐選手。

俺の完全個人的見解だけど、右利き左構えの選手が増えてきている昨今、そんな選手たちが苦手なのが、本当の左利き左構えの選手だと思う。

どうしても利き腕の右のパンチの攻撃性が高い分、相手の利き腕の左に対してのデイフェンス意識が、若干低い感じがするのね。

そんなこんなですが、本当にレベルの高い試合だったな〜と。

そして両者共、特に山中選手は後半になっても全く落ちる事の無い集中力には、感嘆致しましたm(_ _)m

試合後半に、攻勢になって攻めている時も、貰ったパンチを完璧な形でスリッピングアウェーで逃がしていたのは、本当に凄いなとm(_ _)m

やっぱりボクシングのトップクラスの選手の集中力は、物凄いなと思いました。

山中選手は、前半ペース取られた上に効かされる場面も有ったのに、しっかり立て直して、最終10Rに、一気に攻め落とす辺りは、最強帝拳の中で揉まれた王者だけの事は有るなと。

そして岩佐選手、凄い打たれ強さも有りましたが、致命的なダメージを貰う前にタオルを入れた、セレス小林会長の判断、同じタイミングで止めていたレフリーもまた、素晴らしかったなと。

キックボクシングより数段早く止めるボクシングで、レフリーストップと同時に近いタイミングでタオルを投入したのにも関わらず、早いと感じず、岩佐選手の可能性を感じる未来を考えれば、理想的なストップだったな思いますm(_ _)m


キック業界のセコンドやる人達も、勉強して欲しいもんです。

久し振りに素晴らしい世界レベルの日本タイトルマッチだったなと。

勝利者インタビューで、同じバンタム級の世界王者の亀田長男に挑戦したいと言っていた、山中選手。

亀田長男と同じ右効き左構えの最強挑戦者を、完璧にKOしただけに、マッチメークの上手い亀田家(俺はマッチメークも実力の内だと思ってますが)とでは、中々実現は厳しいとは思いますが、試合を受けたら男上がるし、負けても株を落とす事は無いと思うんだけどな〜、亀田長男。

そんな淡い期待を抱きつつ、素晴らしい試合を見せてくれた両選手に感謝(^〜^)

ボクシング最高(^〜^)

読んだら『ココ』は押してね。
by realdevilman | 2011-03-07 08:36 | 後尾 格闘技 プチ変態

by デビルマン