人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

ボクシングTV観戦記

早目に選挙に行って、かなり前からテレビ前でスタンばってました??

比嘉選手、本当に気持ち良い戦い方をする選手ですね。

強打を立体的に連打する攻撃パターンは、相手選手がリターンよりも、ガードに集中してしまうので、本当に自分の好きに打てているなと(^-^)

パンチが強く硬いのが、画面からもビンビン伝わってきましたね。

足を使う長身の対戦相手だけに、苦戦するかな?
と思いましたが、プレスが強く、それを続けられるスタミナが有るので、暫くは無敵なんじゃ無いかな?
と思います??

単発だとリターンされる事もあるでしょうが、必ず1発で終わらず、連打で攻めせている、攻撃パターンも、素晴らしいと思いました。

まだ相手が強打を警戒してか、余り打たれてませんが、ファイトスタイルからしても、打たれ強さにも自信が有りそうですね。

井岡選手との統一戦を口にしていましたが、やらないと思うな(^。^)

KO勝利って、本人は元より、見ている人にも本当に魔物的な気持ち良さを与えてくれるので、それを欲望したファイトスタイルを、これからも続けていってほしいです。

長く王者で居て欲しいので、ここまでKO続くと、KOしなくちゃいけないって使命感に似た、ある種の特攻的なファイトスタイルにもなり兼ねないので、できれば判定勝ちして楽になって欲しかったですが??

しかし、ジミー・レノンのリングアナウンスは本当に最高ですね!

アレで燃えない選手は、絶対にいないと思いますわ❤️

メインイベント。

自分は、前回は村田選手が負けたと思ってました。

今の世界のボクシングは、ジャブにポイントを振る傾向も有りますし。

今回は前回より強くプレスかけましたが、ジャブの差し合いは、やはり負けてましたね。

前に出ているのは村田選手でしたが、ソコからアタックをかけるのが多いのは、王者でした。

密かに村田選手は耐久力は相当に有ると、デビュー戦で右クロスのカウンターをモロに喰ったのに、そのまま攻め続けられた時から、思っていましたが、体が頑丈ですよね。

生き残る選手の条件の中で、頑丈さって最も大切なものの1つだと、常々思っています。

セコンドもかなり興奮してましたね。

試合終わったら、先ず選手のグローブを外すのに、認定書読んでいる時まで、忘れてましたから。

見ている人達も、とっくに気付いているとは思いますが、村田選手にはカリスマ性と言うか、人を惹きつける魅力が溢れていますよね。

世界王者になった事で、スターとしてのピースは、全て揃ったのではないでしょうか?

そしてインタビューで、周りの世界王者に比べたらと、ミドル級での自分の立ち位置を、ハッキリと口にできる所も素晴らしいと思いました。

WBA等は、殆どの階級で暫定王者が存在し、また数度防衛したり、他団体と統一すると、スーパー王者に格上げと、1つの団体に世界王者が数人いる、おかし過ぎる状態が続いています。

現在のWBAでは、ゴロフキンがスーパー王者になっている筈です。

タイトルマッチの認定料が団体運営の礎となっているので、タイトルマッチを乱発しないと、団体を維持できないのかもしれませんが、それでも世界王者が尊敬の対象なのは、オンリーワンだからだと思います。

ですが、今その形は、完璧に崩壊してしまったと感じます。

WBAとしては、これから王者とスーパー王者、暫定王者を統一していく路線を打ち出しているので、実行して欲しいですし、スーパー王者は要らないと思います。

世界王者は、既にスーパーな存在ですから❤️

拳志郎選手(名前間違ってたら御免なさい)も防衛した様ですし、今日本はボクシング黄金期になったと思います。

キックボクシングも、ノックアウトがテレビ放送される事で、少しでも追従していって欲しいですし、それだけのコンテンツだと思いますし、選手もいます。

今後が本当に楽しみです。

ボクシングは本当に最高の格闘技コンテンツだと、改めて思いました。

読んだら『ココ』押してね。

by realdevilman | 2017-10-23 09:25 | 未分類

by デビルマン