人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

冒険(韓国の書ける表編)

今朝(大晦日)迄は大阪いたんですが、それはまた次回書くとして、実は24日迄の3日あいだ、韓国の釜山に行っておりました。

韓国はこれで3度目なのですが、1度目は親に騙されて少年の船に乗せられ、毎日船上で1時間以上正座させられ、台風なのに船酔いして吐いたのは根性が無いからだと、船長のピンクバカ井脇ノブ子にビンタされ、本気で殺してやろうと思った中学2年生(^。^)

2回目は、テコンドー修行で、韓国の電機メーカーのサムソンの、何処にも出られない山の上のビルにいきなり連れて行かれ、テコンドー選手の回転技の物凄さに、かなり格闘技カルチャーショックを受けた、18年前。

そして今回!

90キロの選手を探している連絡を受けたのですが、思い当たる選手数人、全て予定有った中で、私が肥えて90キロオーバーしていた事も有り、これも何かの縁と思い、じゃあ俺がやると(^。^)

5月に、何年振り?
昔はベストだったミドル級迄落とそうとして、1.2キロオーバーの大失態を犯してしまい、相手側から試合しないと言われて、当日失格になって以来、試合自体は1年半振り?
韓国でちょっと戦って来ました。

と言っても試合に関しては未だに良い歳して、喧嘩だと思ってやってるので、程良い緊張感が漂いました(^。^)

昔からずっと気になっていた事が有ったんです。

ヘビー級ってどれくらい、攻撃力が凄いんだろって。

今回、90キロの選手を探しているとの事だったんですが、探しても人がいなかった所で、ベストの体重よりかなり重かったけど、丁度俺が太ってたので(^。^)

練習はずっと続けてたんで、人生1回だけと思い、思い切って挑戦してみました。

約束していた相手選手の計量を見せて貰えなかったり、リングでは無くケージファイトだったり、ルールがK−1ルールだったり、ラウンド数が聞いたラウンド数と違ったり、インターバルの時間が違ったり、グローブが大きかったり、最初にカマそうと思いずっと飛び膝練習してたのに、顔への膝蹴り自体が禁止だったり、入場曲がかけれなかったりと、ちょっとキックボクシングの公式戦とは言えない内容でしたが、でも人生においては物凄く貴重な体験をさせて貰いました。

人生何事も、やらないでグダグダ言うよりは、直接自分でやってみた方が絶対に面白い!

そう思ってずっと生きて来たのですが、今回も間違いでは有りませんでした(^。^)

ただ、90キロの攻撃力は、想像を絶するもので(^。^)

ケージの金網の硬さが、想像を絶するもので(^。^)

K−1ルールの前蹴りの捌き方が、キックボクシングを長らくやってると、足を取っちゃおうとするで、対応できなくなっているもので(^。^)

その全てが初体験でしたが、貴重な人生の財産になりました!

相手の攻撃で吹っ飛ばされて、金網に後頭部打ってダウンするとは思いませんでした(^。^)

何で倒れたのか解らなかったので、その前に喰らった攻撃が飛び後ろ回しなのは解ってたので、それを顔に喰らったのかなと思ってましたが、吹っ飛ばされて金網に頭打ってたのを見て、動画撮るって大切なんだなって解りました。

90キロナメてました(^。^)

2度と俺がやるなんて、デカい口叩かないです。

でも、1Rに2回ダウンした所から、何とか踏ん張って最終ラウンド迄、前に出れたのは、自分の人生の宝物になったと思います。

今後絡むかは解りませんが、運営側に望む事は、客がとても少なくて寂しかったので、もう少し集客力を上げる事と、せめて入場曲位はかけさせてくれる事、試合後のドクターチェックも無かったので、その辺の安全性を高めていって欲しいなと思いました。

旅行したらその土地の女を抱けと皆言いますが、今回は残念ながらその機会にも恵まれず(^。^)

そんな韓国旅の、普通に書いた辺でしたm(._.)m

次回は、韓国アナザーワールド編、そして、年末の糞忙しい時期なのに大阪に行った編に、続くとか続かないとかm(._.)m

明日は国をあげて、国旗まで掲げての、私の生誕祭です!
クリスマスにサンタさんに、ウイニングの10オンスマジックテープ付きパンチグローブをお願いしましたが、日本がフィンランドと国交を絶っているらしく、何故か届きませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウイニング高いからね…
ウイニングじゃなくても良いからと言っておけば良かったm(_ _)m

誕生日プレゼントは1月中は随時お待ちしています(^。^)

また歳とんのかよ・・・
皆様、良いお年を!!!

by realdevilman | 2018-12-31 07:06 | 未分類

by デビルマン