人気ブログランキング |
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

匿名文句相手する程お人好しではありません!不快なコメントも論外。個人的な意見質問はメールで宜しく。

庵谷鷹志の使い方

俺は、色々な名前で呼ばれる。

基本的に、「庵谷」の「庵」の部分、つまり「いお」はかなり昔の漢字の読み方で、現在の「庵」の読み方は、「いおり」と「あん」だけで有る。

その為、今までの人生で1度も、ただの1度も、知らない人に漢字を見てちゃんと名前を呼ばれた事が無い!

学校に初まり、病院やその他、名前を呼ばれる所では、振り仮名をつけていない場合は、100%「いおたに」と呼ばれた事が無いのだ。

そんな俺が、普段どんな風に呼ばれてるかを紹介しよう。

え?どうでも良い?
じゃあ見るなよ(^~^)

基本的には下の名前で呼ばれる。

その1「たかし」

コレは主に同級の男からの呼ばれ方だ。
その他に、北沢さんや、もっくん辺りの年上の友人もこう呼ぶ。

格闘技界では、かなり古い人間になってしまった為、殆どさんや君が付く形で名前は呼ばれる。
北沢さんなんかは俺より年上なんで、そのまま「たかし」と呼ぶのだ。

年下に、面と向かって言われた事はまだ無いな(^~^)

ちなみに家では「たかしくん」と呼ばれている。

誉からは「とと」と呼ばれてます(^~^)

その2「いお」

この呼ばれ方が、1番多いだろう。

「いおたに」の先の2文字をとったこの呼び方を1番耳にする。

同級の女の殆どがこの呼び方をとるが、悲しい現実として、かなり最近まで、俺の苗字を「いよたに」だと思っていた人間も多く、未だに殆どの人が「いよ」って言ってるな・・・・・

その3「いおたに」

これはジムの会長関係の人の殆どの呼び方だ。
ただ、この場合もちゃんと「お」の部分を発音してるか、微妙な感は有る。

その4「デビ」

そう「デビルマン」の略だ。
最初は「デビル」と呼ばれていたが、それが省略さてて「デビ」になった。
未だに、格闘技界の親密な友人の数名は「デビル」と呼んでいるようだ。

「デビ」はちょっと外人ぽいか(^~^)

基本的にはタイが中心だが、その際タイで知り合ったシルバーキング辺りは、当然「デビ」と呼んくるし、その頃同じく知り合った、タイで足折り生活をしてる吉野さんは「デビル」と呼んでいる。
マイケンさんも他の人にはそう言ってるかな。

この呼び名も長いが、結構気に入ってる(^~^)

意味も無く、呼ばれ方を紹介してみました。
by realdevilman | 2007-08-03 10:22