人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

反論受付ない主義

観戦記

久し振りにキックの他団体、MAを見に行きました。
ボクシングファンの庵谷鷹志で御座います(^~^)

今週末は新日本、再来週は全日本と、大事な週末が殆どキック漬けで、幸せです(^~^)

いつも誘って下さる方には心から感謝しています(^~^)

家庭疎か王です・・・・・

久し振りにMAを見た感じは、今回はタイトルマッチや王座決定戦等が何試合も有ったんだけど、申し訳無いけど、選手の全体的なレベルが低いなと!

マグちゃん(今回めでたくヘビー級王者に)や、白須君、森田君とか、個人では強い選手が多いけど、今回の王座決定戦や、決定トーナメントに出ていた選手は、リオット選手(名前間違ってたらごめんね)とかは良い選手だな~と思ったけど、負けたアトム選手なんかも、昔は良い選手だな~と思ってたけど、歴戦の摩耗をかなり感じたし、自分の戦っていた団体だからって過大評価では無く、今の新日本に来たら王座に絡むのは無理だと思う選手ばかりだった。

そんな中で、MAではかなり良い選手だなと思ってた水町選手(何かよく解らない世界王者になってたけど前はMA日本王者)とJ―NETの王者(名前解りません)が試合したんだけど、がっかりな試合だった。

J―NETも小宮君や寒川君等、個人で強い選手はいるけど、選手層がかなり薄いのでレベルは低い。

高にボコられたJ王者(最後のテンカオだけ意地が見えたけど)じゃ、半殺しは確実だなと、極Sな俺としては楽しみにしてたんだけど、もし怪我して無かったなら、かなり見込み違いだったなと。

水町選手は、気が強くて男前で、前は技にも切れが有ったんで、尾崎戦で壊れて無ければ、タイミング1つでスターになれると思ってたんで残念。

1Rに首相撲から顔に顔面に膝を数発貰ったのが効いたのか、その後も軽いパンチでもぐらつきまくりで、俺の採点では30―28もしくはフルマークでJ王者だったんだけど、何故か1―1のドロー。

俺が出る前だから、少なくとも15年前から、MAはこんな不細工な判定が多かったけど、最近見たキックでは1番?
て程、酷い判定結果だった。

たった1R終わっただけで、肩で大きく息しちゃってるJ王者に、ダメージを含む試合内容で完全に負けたのに、延長で勝ったと手を上げてアピールする水町選手、判定出た時にはガッツポーズしてたのを見て、空しくなったな~。

メインのマグちゃんは流石!

やはりミドル上がりじゃヘビー級としてはかなり小さい(今回は確か86キロ)けど、元々相当の技術有るだけに、腹の出た王者をスピード差もかなり有って滅多打ち。

余裕のKO勝ちだったけど、やっぱり避ける時とか見ててヒヤヒヤするねヘビー級は。

松本君と普段の体重は変わらないだけに、そろそろ見たいね~(^~^)

写真は、そろそろチームを結成するべきだと思ってる、俺の上を行く永遠のピーターパンを頑張って〆ようといてる所です。
観戦記_f0010112_21242916.jpg


そんなちょっと毒吐いた感想記はそんな感じだからココ押すと貴方も仲間に(^~^)
by realdevilman | 2008-10-21 21:33

by デビルマン