人気ブログランキング |
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

匿名文句相手する程お人好しではありません!不快なコメントも論外。個人的な意見質問はメールで宜しく。

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

俺の見たキックボクシングベストバウトの2位は!

吉鷹弘対港太郎の2戦目!

MAキックボクシングのエースの港さんと、SBのエース吉鷹さんの団体頂上決戦の2戦目。

ちなみに1戦目はドロー。
ビデオで見たけど、港さんの膝蹴りで苦戦した吉鷹さんだったけど、後半右ストレートが港さんの目にクリーンヒット!

みるみる腫れあがり、目が塞がるまでに。

そこからは、後半追い上げるのは吉鷹さんの真骨頂!

前半港さんが獲り、後半吉鷹さんのが盛り返してのドロー。

だけど、ダメージ的には吉鷹さんの勝ちに見えた試合でした。

当時は格闘技界の新鋭のエース同士の対戦だったけど、2戦目は両団体の大エースとなっての再戦。

盛り上がらない訳無いわよね。

試合は前回同様、一進一退の大激戦。

吉鷹さんがパンチの連打で、完璧なダウンを奪うも、港さんは立ち上がり、今度は吉鷹さんがたまにやっちゃう、相手の攻撃の合間に体勢が悪くなった時に受身の様に膝を付くのが、港さんの攻撃が当たった直後な為、ダウンに。

その後も、お互いのプライドがぶつかり合う、本当に大激戦。

結果は、前回と同じくドロー。

吉鷹さんの勝ちかと思ったけど、相手のリングなんでしょうがないかなって感じ。

でも、そんな判定の事以上に、試合のレベルの高さと、お互いの意地のぶつかり合いに、お客さんは大盛り上がり!

俺も、吉鷹さんがいる限り、SBは安泰だと思ったもんね。

俺の心のベストバウト、第2位の試合でした。
by realdevilman | 2006-05-24 10:25
ここんとこ、キックの話題が多いけど、よく考えたら、俺って20代の全てキック漬けだったし、多くて当たり前だなと。

で、この前キックの名勝負について話してたんだけど、俺の中で生で見て感動した名勝負ベスト3を紹介したいと思う。

かなり試合見てるからね!
千試合は見てるんじゃないかって位!

まず今回はその中の3位。

その試合は、2回目の武田幸三対チャラームダム・シットラットラガーンのラジャダムナンウエルター級タイトルマッチ。

俺ね、前回の日記でボロクソに言ったけど、この試合以降、かなり武田ファンだった。

何が良いって、潔い戦い方が好きだった。

試合前に後に引けない様に日本タイトルを返上して、ラジャダムナンのタイトルに挑んだ試合。

序盤に肘で切られても、愚直に前に出て完全なKO狙い。

2R、カウンターの右ストレートが顎を打ち抜き、タイ人王者がぶっ倒れて失神した瞬間、後楽園ホールがマジで揺れた!

本当に凄い感動だった。

自分でも気付かないうちに、立って叫んでた。

当時、全く面識も無い人間の試合に、ココまで感動と興奮したのは、多分人生でこれが初めてではなかっただろうか。

物凄い感動と共に、武田さんの返上したウエルター級王座の決定戦に出れる事を誇りに思った。

実は協会に移籍する以前、後楽園ホールに張ってあるポスターでライターが付けたんだろうけど、武田さんが、俺が1番強えんだ!って書いてあるのを見て、協会で試合ができる様になったら絶対に戦ってやろうと思ってた。

この試合の前年の伊原ジムの忘年会で、来年の目標を選手皆が言う時俺は、ベルト奪取して武田さんと戦いたい!と話した。

その次の年の忘年会ではタイトル戦線から脱落してたんで何も言わなかったけど、その次の年もタイトルマッチが決まっていてやはり言った言葉は、ベルト獲って武田さんと戦いたいだった。

阿佐美戦で再起が決まった時、TV番組の電話インタビューを受けた時も、勝ったら同じ治政館のトップの武田さんとやらして欲しいと言った。

挑戦したいといった後の試合、全て負けたのがダサ過ぎる俺・・・・・

同じ階級で常に日本タイトルの更に上にて、しかも同い年。
常に目標だった。

長年そう思わせるだけの凄い試合の当時の記事、探したらココに有りました、是非ご覧あれ!http://www.boutreview.com/report/kick/01/0121new/10.html

潔い戦い方が好きだっただけに、この前の試合後のコメントで、
「相手が待つのでいきにくかった」
って書いてあるの見て、ショックだったんだよね。
前はカウンターを恐れず、強引に倒しにいったじゃんて。

他にも、弾みつけてK1て言ったの見て、協会の試合はK1の練習かよ!って。
ホームグランド間違えて無いか?ってさ。

とまた文句になっちゃったけど、選手として好きだったからね。
この試合が、俺の千試合位見た中で、心に残ってる感動した試合の3位です。

次は2位の試合ね!
by realdevilman | 2006-05-23 21:47
昨日、新日本興行行って参りました。

客入りは、日曜で武田さんが出るのに、結構空席有って武田人気の衰退を感じたな~。

1番の興味は、ウエルター級タイトルの行方。

そりゃ~2回も挑戦して、獲れなかったベルトですもの、誰の元に行くか非常に興味有ります。

その前の、途中の数試合の感想だけど、ちょっと判定がおかしくないか?

荻野選手と博一君は、どう見ても荻野選手の勝ちだと思ったけど、ジャッチの1人がドロー付けてた。

見てた皆???て感じ。

前々回の興行での騒動の後、レフリーを全て変えて、どのジムにも属した事のない、完全な中立のレフリー団体にジャッチを委託したんだよね。

わざわざ総入れ替えして、委託してるレフリーの判定がおかしいなんて・・・・・

ミドル級ランキング戦も、松崎君が勝ったと思い、あ~銀次郎ランキング落ちてタイトル戦線から外れちゃったな~と思ってたら、銀次郎の勝ち。

また俺だけじゃなく、周りの選手も皆???状態。

建石君も、今1番の登り調子の選手に横綱相撲で、皆で、フライ級は当分建石時代が続きそうだな~って話してたら、仰天の判定結果!

凄えビックリした。
1番ビックリしたのは、試合した当人達じゃ無いかしら?

怒って勝利者トロフィー持ってこうとした建石君の気持ちが解るような不当判定だったと思う。

これじゃ、選手が可哀想過ぎるんじゃ?

蘇我は負けたけど、俺は良かったと思う。
相手選手が肘振るタイプだけに、負けるとしたらカウンターの肘で切られちゃうだけだなって話してたら、直後にその通りになっちゃった。

でも、ファイターはカウンター恐れたら意味無いし、今回は結果出なかったけど、蘇我の価値は落ちてないと思う。

これからも、前に出て客の湧く試合をして欲しい。

ウエルター級は、俺が居た約2年前から、完全にランキング内の選手が変わっている。

ここまでランキング選手の面子が激変した階級はウエルター級だけだろう。

入れ替わり王座に居た米田兄ちゃんと北沢さんの上2人は、米田兄ちゃんはブアカオと試合での故障を最後に引退。

北沢さんもジムを抜け、2人に挑戦した俺も目の手術等で引退。
3位だった真吾は、団体を移籍。
その下の阿佐美君はミドル級に階級アップ。

王者から4位までの上位選手全てが、その下の選手に負ける事無く、全員自己都合で消えちゃった訳だ。

当然レベルは一気に落ちる。

そこにライト級でランキング1位になった事の有る3選手が階級を上げ続々ランクイン。

井場君がウエルター級の選手誰とも対戦せずに、いきなり1位になったのには驚いたっけ。

ライト級で1位になる位なので、当然しっかりとした下地のある選手達と、他団体で1度はベルトを巻いた荻野選手が加わったのが、今のトップだ。

で試合だけど、井場君は仲良いのではっきり言わせて貰うけど、ダメージの蓄積が限界に来てる感じがした。

今まで勝ち星の中にKOが1度しかない正木君のパンチで、あそこまでなるのはやば過ぎる!

確かに、ウエルター級はパンチの無い選手でも当たれば倒れる階級。
でも、あの倒れ方はやばい!

実は、前回のフランス人との対戦の際も、パンチを貰った時に効いて似たような表情をしていたので、気にはなってたんだけど、勝ったからまあ良いかと思ってた。

基本的に視力の問題か、もっと深刻な問題かもしれないけど、パンチが見えてない様な反応をしてたんだよね。

そしてかなり打たれ弱くなっちゃってる。

ちょっとこのまま選手を続けていっても、今後良い結果は残せないと思う。

若いけど実はかなり長くやっててるし、ライト級タイトルマッチでゴンちゃんに失神させられた以降、パンチャーとの対戦が無かったのは運が良かったのかもしれない。

倒れた井場君を、焦らず一気に細かい連打で仕留めた正木君は、今後に凄く期待できると思う!

今のウエルター級でパンチと蹴りの、どちらも武器としてちゃんと使えるのは、ぶっちゃけ井場君と正木君だけだろう。

期待できる王者の誕生と言えるでしょう!

ただ、忘れないで欲しくないのは、挑戦する時点で正木君は2位だったって事。
1位の高を差し置いての挑戦だった。

治政館サイドは、1位の高では無く、2位のKO少ない正木君をチョイスして、とりあえず防衛ってプランだったんだろう。

正木君は、高を相手にきっちり勝ってこそ、真の王者と言えるんでは?

そんなランキング1位の高には決定済みカードで、治政館が次の王者にしたそうな、SHING選手が当てられる。

治政館だけが得なマッチメークを、高は粉々に砕いて欲しい!

メインは、武田さんの完全終了を感じさせた。

相手の韓国人は、韓国でもノーランカーの完全噛ませ犬。

ゴングが鳴って直ぐに、会場の殆どの人が韓国人の弱さを感じ取ったと思う。

正直、うちのウエルター級のランカーなら誰でも勝てるだろう。

客の視点は、いつ倒すかだけだった。

結果は負けに等しいドロー。

試合終了間際にはお客さんが帰りだすのは、試合内容失格の証拠。

それでもネットのインタビューでは、また頑張りますみたいな事を武田さんは言ってたけど、またこんな試合を、協会のメインで頑張られたら、たまったもんじゃいない。

前回もムエタイ元王者って言っても2階級下で、パンチで倒した事が殆ど無い選手に、パンチで簡単に倒された。

誰も言わないけど俺は言うよ。

協会を思う気持が有るなら、もう身を引いて欲しい。

噛ませ犬に噛まれた時は、終わりじゃん。

しかも、噛まれたのはこれが初めてじゃないし。

こんな試合がメインだと、頑張って試合してる協会の選手皆が迷惑だ!

メイン務められる実力が既に無い事を気付かない上、昔の名前で出ていますみたいなのは、自分にも協会にも、マイナスな事に気付いて欲しい。

高いファイトマネー貰って、それに見合った試合しないのは、結果的に協会のお荷物だ。

こんな試合してこの後K1?

頼むから辞退して欲しい。

新日本キックの選手の負ける姿が、全国放送されるのは凄え嫌だ。

噛ませや総合の選手じゃない限り、結果は見えてるでじゃん。

判定に疑問を感じ、次が出てきてない現状で、協会を長く引っ張ってきた選手が、かませ犬の韓国の無名選手に実力でドローの興行。

ゴンちゃんと剛介で、この迷走から抜け出させてくれ!

寝れずに、暗いうちからこんなに長い日記書いちゃう位、ブルーな俺・・・・・
by realdevilman | 2006-05-22 06:57
TVで、メンズノンノの誕生20周年記念パーティーがやっていた。

思い出せば、俺らが中学生の時に創刊て事だけど、そう言えば同級生が買ってたな~。

でも、俺って考えるとそれ系の雑誌って買った事、1度も無い。

ただの1度もだ。

美容院等で時間潰すのに読む事は有るけど、それしか無いから読むって感じだし、そんな時以外全く読まないし、基本的に興味が全く無い。

て言うか、あんまりファッションて言うか、自分を飾る事に関して興味が無い。

ここまで興味が無い自分はやばいのかしら。

ファッショに自信があるか?と聞かれたら全く無いし、実際にセンスも無いだろう。

でも、ファッションなんてぶっちゃけどうでも良いって思ってるから構わんけど(^~^)

ここ数年、HIPHOP系って部類に入るのかな?
ダボダボの服着る事が多いけど、理由は他の服に比べて、着ていて楽だからってのが1番。

ま、楽が1番てのは間違って無いと思うから良いんだろう。

唯一好きな感じの物といえば、ちょっといかれてる感じかな。

やっぱり、いかれてる俺にはいかれてる物が似合うんだろうね(^~^)

基本的にはファッションに全く興味の無い庵谷鷹志でした(^~^)
by realdevilman | 2006-05-21 09:34
昨日の他団体を見た感じから、団体同士の比較を勝手にしてみた。

完全に俺主観なんで、どうしても納得いかないと思う所が有ったら、メールで指摘して。
BBSじゃなくて、メールね!

選手層って点だけでは、新日本がトップだと思う。
各階級、強い王者がちゃんといるのは、新日本だけの様に思うし。

ジムの多さ、アマチュアの充実度も凄いと思う。

選手の試合出場が、希望と実際の数に開きが有って、中々試合に出れない状況ができている。

凄え勝ち方連発するか、大量にチケット売れる選手以外は、中々厳しい位だ。

全日本も良い選手ががたくさんいるけど、全体的な人数の多さで新日本の方が上かなと。

プロデュース力と言う点では、全日本が絶妙のマッチメークするし、ずば抜けてるかな。

個性の強い選手も抱えてるし、お客さんが見たいと思うタイミングを掴むのが上手い!

選手層では新日本に負けても、個々の客呼べる選手の数では全日本の方が上な気がするし。

Jネットもプロデュースが抜群に上手い!

去年のマッハ55なんて、最高の企画だったと思う。

選手層が薄いだけに、企画力に選手が付いていけないのが勿体無い。

他団体の選手の参加が有れば、これからも面白い企画がドンドン出そう。

今年は、NJKFが企画パクッたけど、このパクリはせこ過ぎたのでは?

ただNJKFは、前回はマッハ55に2人トップ選手出したけど、他にも同階級に米田君と童子丸君の合わせて4人も好選手抱えてるだけに、自分の所でやりたくなるのも解るけど・・・・・

自分で企画出すプロデュース力無いからって、パクリは格好悪いイメージ残したわね。

NKBに関しては、選手はトップに立つと皆抜けてくよね。

協会よりも完全鎖国なだけに、上まで行った時にそれ以上の上を見れない状況は可哀相。

中野君なんて凄え良い選手なのに、交流で強さ証明させないなんて勿体無い。

協会はマッチメークが悪過ぎるよね。

長江館長がマッチメークしてるんだけど、治世館の選手が上位ランカーに挑戦する事は有っても、下位ランカーと戦う事の殆ど無いマッチメークが、他のジムにかなり不満持たれてるの気付いて無いみたいだし。

一つのジムが得するマッチメークにならない様に、第三者的な中立の立場の人がやったら面白いと思うんだけど、余り言うとマジで怒られそう。
これでも充分言い過ぎかな(^~^)

協会のマッチメークには、客がワクワクする様な冒険マッチメークが無いもんね。

看板の武田さんなんて団体内の選手と試合しなくなって約6年よ。

所属している協会内の選手と6年も試合やらないって凄くないかしら?

実際今、協会内だとどれ位強いのか?
いい加減やっても良い頃だと思うな。
皆も知りたいと思うし。

個人的には、55の件は悪く言ったけど、協会が少し引いた今、徹底して対ムエタイ路線でいくNJKFの姿勢は好きだし、そのラインが好きなファンて結構いると思う。

この路線でいく限り、他に敵がいない分、ある程度の人気は保障されてる感じがする。

と思うがままに書いてみた今日この頃です(^~^)
by realdevilman | 2006-05-19 01:10
久し振りに他団体のキックの試合を見に行った。

行ったのはJネット。

平日で有名選手も出ないし、雨も降ってる割には客足は上々だったと思う。

今回は珍しい企画で、青コーナーが全て同じジムの選手。

そのジムとは、コヒもいるチームドラゴン!

このジム、最近名を上げてきてるが、実際に見たけど、良い選手が多い!
多数の選手を出してるけど、3回戦でもそれなりの選手が多々いる。

今回も殆ど勝ってたし、良い指導、良い環境が有るみたい。

ただ、デビュー数戦で、実力も無いのに、トランクスだけは世界王者みたいなのもたくさんいるけど(^~^)

そんな派手なトランクス履いて、目茶目茶地味な試合して、恥ずかしく無いのかしら?って凄え思うのは俺だけ?

目立つ格好する前に、試合内容で目立ってくれと言いたいね。

俺らが若手の頃は、ガウンや、良いコスチューム着てリング上がりたかったら、強くなって上位ランカーに!ってのが常識だったけど、今は時代が変わったのか、協会でも凄いのデビュー戦で着てる奴居るよね。

派手な格好でしょぼい試合する事が、物凄く恥ずかしい事って思わない、プロ意識の無い奴らが増えてるのかな・・・・・

で、コスチュームじゃなくて凄く目に付いたのは、やはりチームドラゴンの、田中龍星って選手。

この選手は良いね!
実力も申し分無いし、きっちり倒せる武器も有る。
ルックスも良いし、上に行くオーラを持ってるね。

注目してみて損は無いのでは?

逆に、選手層薄いのに何故あるのかよく解らない、一つだけ間の階級で存在するスーパーライト級、その王者の喜入選手は、出てきた頃、良い選手だなと思って注目してたけど、その後全く進歩が無い気が・・・・・

何でもできるけど、決め手が無さ過ぎに見えたな~。

ルックスもボディーも締まってて格好良いのに、1番大切な攻撃力だけが・・・・・
勿体無い。

それと急遽出場とは言え、日本人キラーのタイ人、ゲンナロンの力がかなり落ちてきたな~って感じがした。

それとタイ人との試合で、キックボクシングで肘の無いルールにするなら、やる意味無いと思ったな。
それに70kg契約だと、ゲンナロンはかなり小さく感じた。

ここは、期待の田中龍星選手と試合してみたら、そろそろやられるのでは?

マッチメークに期待したい(^~^)

ヘビー級タイトルマッチは、王者が2Rで完全にスタミナ切れたので、びっくりした。

元々この人王者?って感じが正直有ったから、こんな結末も正直、予想通り。

新しい王者の方が将来性有りそうだから、王座交替は良かったんじゃないかしら。

メインのライト級タイトルマッチは、応援団が多数いたから、一見盛り上がってる風に見えたけど、内容は超凡戦。

試合前のインタビューで、1位の小宮選手に、2位の梶原選手が、小宮選手が渋谷の番長って聞いたけど自分も渋谷で遊ぶけど、小宮って名前を聞いた事無い、って煽ったのをネットで見て、これは熱い試合が見れるかなと内心楽しみに思ってたら、目茶目茶寒かった~。

応援団以外は凄え静かだったんだよね。

隣の人も、つまらないっすね~って普通に言ってた。

ちなみに小宮選手は番長って戦い方じゃなかったな~。
あれじゃ聞いた事無いって言われてもしょうがないわよ・・・・・

梶原選手は元ボクサーだからローに弱いのは1発蹴れば直ぐに解ったのに、安全圏で踏み込まないインロー蹴るだけ。

俺、15年近くキック見てるけど、インロー喰らって選手が倒れたシーンて見た事無いもん。

殴られるの恐くてチョコチョコとインロー蹴ってる様にしか見えなかった。

勝った梶原選手は、試合前に下の控え室ですれ違った時、良い感じの雰囲気出てたんで期待しちゃったけど、根性は有りそうだけどまだまだ???な部分が多いかな。

ビビら無かった分、どちらかと言えばベルトが相応しかったのでは結果通り梶原選手では?

と言っても他団体と対抗戦なんてまずできないレベルだと思うんで、ここからどうやって伸びるか、雰囲気有るだけにマッチメーク期待かな。

この団体はプロデュース力は他団体よりも確実に有るんで、戦力が付いてくれば、凄い団体になるんだろうなって感じでした。

判定に不服が、他の参加ジムからはかなり多いけど(^~^)

久し振りに毒吐いてみました(^~^)
by realdevilman | 2006-05-18 00:37
昨日、代々木で毎年行なわれている、タイフェスタに行ってきた。

実はこのタイフェスタ、毎年行こうと思ってたんだけど、行ける時って必ずって言って良いほど、雨が降ってる。

事実、土曜日に行くつもりだったんだけど雨だった。

初めてのタイフェスタ。

行ってまず驚いたのは、人の多さ!

物凄い人の数なのよ!

ボンも連れてったんだけど、マジで踏まれそうだった。

キックボクサーもたくさん来てるだろうなと思ったけど、そんなに会わなかったな。

入り口にいきなり1人いたけど(^~^)

こんなに在日タイ人て居たんだ~って驚いちゃったね。

そしてこのイベントが、こんなに大人気だったって事にも。

でもって、在日ムエタイ軍団も皆居たね。

何気無く居るタイ人がムエタイのチャンピオンや選手だなんて誰も解らないんだろうな(^~^)
タイフェスタ_f0010112_12125467.jpg

by realdevilman | 2006-05-15 12:13
結構前の話なんだけど、実は滅茶苦茶嬉しい事が有った。

俺のプロフィールに書いてある、好きな俳優の中の1人から、直筆&俺の名前入りのサインを頂いたのだ!

何故そんなサプライズが起きたかって?

偶然にも、友人の親戚だったのだ!

滅茶苦茶嬉しかった!

まず友達が俺のプロフィールの小さな一つを、覚えてくれてた事が嬉しかったし、まさか親戚だったなんて!

大好きな俳優から、自分の名前入りのサインを貰える嬉しさは、最高でしたわよ(^~^)

誰だかは、教えてあげない!

下手に名前書いて、大好きな俳優にまで嫌がらせされちゃったらたまんないしね(^~^)

ヒント 残念ながらロバート・デ・ニーロでは有りません!
by realdevilman | 2006-05-11 11:07
俺って、一応一家の主ね。

でもねそんな我が家には、俺の知らない事が一杯有るのね・・・・・

最近、気づいた事。

玄関に置いてた、縫い包み、フィギュア等が全て消えてた・・・・・

俺、選手生活はそれなりに長かったし、それなりに勝った。

勝つと貰える勝利者トロフィー。

アマチュア時代の物から数えると、かなりの数になる。

選手後半は、持って帰っても置く場所が無いので、会場で親や弟、応援してくれた友達にあげてた。

俺より大事にしてくれるしね(^~^)

それでも、かなりの数あるんだけど、うちの床の間は飾れるほどの広さがないし、玄関の靴箱の上しか置く場所が無かった。

で、置いてたんだけど、自慢好きなこの俺も、流石に玄関に大量のトロフィー置くのはやらしく感じたんで、トロフィーが隠れる位、縫い包みを引っ掛けてた。

そしてその前にはフィギュア等も。

何故、そんなに縫い包みを持ってるのか?

俺がアマチュアだった頃に、肘の手術で入院した時、冗談半分でセーラームーンと仲間達の縫い包みをお見舞いに貰ったのだ。

俺、人から貰った物を捨てられないんだよね・・・・・

だもんで、俺んちには不要な物や手紙その他が一杯有る。

話は戻って、玄関にいたのはセーラームーンとその仲間達、それにエヴァンゲリオンフィギュア。

デビルマン関係はもっと良い所(^~^)

ちなみに俺はデビルマン関係以外は、買った事無いので、UFOキャッチャーの景品が殆ど。

そんなんが、全て消えていた!

犯人なんて1人しかいない。

俺と同じ苗字に2002年からなった奴だ!

彼女は俺のオタクな一面が大嫌い!

自分はナイトメアのフィギュア集めてるくせに!

俺は慌てて聞いた!

まさか捨ててないよね!?

流石にそこまで酷い人間では無かった。

でも、しまった場所は教えてくれなかった。

セーラームーンやエヴァンゲリオンが、日の光を浴びる日は遠い・・・・・

そして一言言われた。

「しまったの3ヶ月位前よ」

毎日通る玄関。

かなり寂しくなっていたのに、知らぬは俺ばかり・・・・・

それだけじゃないのよね。

女って写真とか飾るの好きじゃん。

TVの上とかに有るのね。

その前に置いてる、缶コーヒーのオマケで集めたスーパーカー達が、闇に葬り去られる日も近いかも・・・・・

既に1度、全て写真の後の目に付かない所に追いやられてたし。

俺の思い描いてた一家の主像と、現実の差を思い知らされております・・・・・
by realdevilman | 2006-05-09 01:39
最近、ずっと欲しい物が有った。

ズバリ地球儀だ!

俺が小さい頃、家には有ったんだよね。

それ見てまず、日本が世界の中でこんなにも小さな国なのか?って思ったのを、今もよく覚えている。

最初に世界ってやつを地図で見た時とは違った感じがした。

そりゃ~そうだよね。
最初は世界地図で見たんだけど、日本に有る世界地図は、日本を真ん中に作ってるから、日本の場所が凄くよく解るようになってる訳だし。

でも、地球儀では日本が何処か?探しちゃったもの。

そんな子供の頃の感動した気持ちをいつか誉にも感じさせてあげたいって思ってたんだよね。

て言うか俺が欲しかったの(^~^)

で、この前デパート行った時に地球儀を見に行ったんだけどさ・・・・・

結構な値段するのね!

そん時、持ち合わせがなかったんだけど、実物見て購買意欲はかなり上がったのね。

で、また違うデパート行った時、時間有ったんで探したら、凄え俺の好みど真ん中の色した地球儀が有ったのね。

でも、でかいのは買えなかった・・・・・

それでも、縦横に回るタイプの小さい地球儀を買って、子供の様に笑顔で眺めてたのね。

そしたら誉の野朗がさ、いつもの如く珍しくて新しい物を持ってる俺に、よこせ!って早速泣く訳よ!

まだ地球儀と、ボールの区別もつかないガキの癖してさ!

その前に、気晴らし用にトトロの小さなぬいぐるみを買ってやったばかりなのに、それを床に投げ捨てる非道な行為までしてさ!

どう考えても、落として絶対に壊すと思ったから無視し続けてたんだけど、しつこくプレッシャーかけ続けられてさ。

負けちゃったのね。

渡しちゃったわよ。

その何秒後かな?

地面に転がる地球儀の球だけを見たのは・・・・・


プチデビル、地球儀を秒殺です!


家に帰って必死にアロンアルファーでつけましたよ・・・・・

直ったけど、2度と触らせ無えって誓いました!
夢や希望が・・・・・_f0010112_0411671.jpg

by realdevilman | 2006-05-06 00:41