人気ブログランキング |
ブログトップ

FUCKING DIARY

realdevil.exblog.jp

匿名文句相手する程お人好しではありません!不快なコメントも論外。個人的な意見質問はメールで宜しく。

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

悲しい試合でしたな。

一般市民にかなり浸透している2人だけに、有る意味残酷な試合でしたな〜。

ま、注目されるって事は、良い事も悪い事もでかいとm(__)m

ぶっちゃけ俺は、勝敗予想も含めて、亀田派でした。

何故亀田派かって?

俺、虐めっ子だから(^〜^)

世間では、世界王者も含めた、ボクシングサイトの人達は、平仲以外は全て、内藤選手の圧勝を予想していた。

さすが左構えの平仲、内藤みたいなタイプは左構えの方がやりやすい事が解ってらっしゃる。

そして、そんな間違った予想をした、見る目無い奴等は、偉そうに2度と予想なんかすんじゃねえよと。

個人の好き嫌いの感情乗せて、予想して外したんだから、今まで間違っててゴメン位は言っちゃいな(^〜^)

負けたら引退を公言していた内藤選手ですが、試合後に引退の言葉が出て来ないのは残念。

1試合で莫大な収入を得れる様になると、仕事として成立しちゃうから、辞められないのかな〜。

今までのボクシングの世界王者の通例だと、確実に引退だけど。

しかし残念なのは、内藤選手の力、既にかなり落ちてましたな〜。

亀田家は、そこを完全に見越しての挑戦だと思うけど。

計量の体を見ても、内藤選手はかなり減量も厳しいのでは?

そして、右構え変則型の内藤選手と戦うのに1番優位なスタイルは、左構えのアウトボクサーだと思っていましたが、やはりその通りでした。

変則で入る形の多い内藤選手、その入る形を最も良く見れて、足を使って遠い位置で、しかも逆構え。

それで距離をとれば、入り際が掴めなくなった内藤選手がしょうがなくラフに入って来る所を、カウンターで迎え撃つ事がし易いし。

亀田選手が欲出して倒しにいけば、打ち合いでは内藤選手の方が経験が上なので、上回ると思っていましたが、完全なカウンター待ちのスタイルをとった亀田選手の、作戦もベストだったのでは。

しかし、この大舞台であの年齢で、計画した試合パターンを、忠実に遂行できるとは、凄いですな。

これを機に、居ればもっと強いって言うんだから、亀田父のセコンド復帰も認めてあげて良いんでないかい?

そして、あの年齢まで、磨耗しまくるボクシングの世界戦を、打たれるスタイルながらココまで防衛していた内藤選手には、公言通り引退するなら本当にお疲れ様だと思いますが・・・・・

素晴らしいボクシング人生だったと言う為にも、勇断して欲しいっすね。

亀田弟に勝って、一気に世間の人気者になったんだから、最後も亀田兄に全て持ってかれるのも、また運命では。

でも人間性の素晴らしさとか、TVを通じて世間にもアピールできたと思うし、今後の人生にはかなりプラスだったでしょうし。

久し振りに日本国中が注目しまるボクシングの世界戦だった事が、ボクシング人気に繋がれば、1ボクシングファンとしては嬉しい事です。

ただ、亀田選手の次の防衛戦の相手は、逃げなければ、暫定王者のポンサックレック。

ポンサックレックが、減量苦の中でどれだけコンディションを作れるかが、勝負のポイントだと思いますがm(_ _)m

大分きつそうなんで、90日以内の指名試合が義務付けられてるんで、真冬の日本になると、更に苦しむ筈ですから、上手くいけばスタミナも有る亀田選手は勝てるかも。

でも、本当は真っ先にやらなきゃいけない暫定王者との王座統一戦が、次戦で行われる気がしないんですがね(^〜^)

そんな、感想を書く程の、日本中が注目してるだろう、亀田VS内藤、世界戦の感想記でした。

見た人も見てない人も「ココ」は押してね!
by realdevilman | 2009-11-30 09:45
最近、ちょっとした噂を耳にした。

先日、シュートボクシングのリングで、最近頭角を現してきた梅野選手が、ムエタイの強豪チョークディ・ポー.プラムック選手に勝ったんだけど、その試合が八百長なんじゃねえかって。

今のシュートボクシングは、オガケンや森谷さん達、俺と同期の人間が経営からマッチメーク迄、全てに携わっている。

て事は、もし八百長を組むとしらたら、その彼らだ!





絶対に有り得ん!!!!!





格闘技に対して、本当に真剣に真摯に向き合ってる彼らが、そんな事するなんて、絶対に考えられないし、考えたくも無い!

でも、真実は知りたい。

自分の中で思っているだけじゃなく、世間に自分の言葉で発信しても良い位の、核心が欲しい!

丁度、ミクシーを通じて知り合った、タイ在住でポープラムックに関わりの有る人がいたので、ズバリ確信の質問をしてみた。

チョークディ・ポー.プラムック選手は、八百長したんですか?
って。

答えは・・・・・





絶対に無いとの事(^~^)





無いんだよ!

絶対にする訳無いんだよ!!!

確かに、かなり過去には、彼らが現役選手になるかなり前には、有ったかもしれないm(_ _)m

そして、その贖罪は一生付いて回る事になるだろう。

だけど、今のシュートボクシングには、そんな試合は絶対に無い!

有る訳が無い!

信じ切れず、確認を取ってしまった自分自身が情けないですm(_ _)m

本当は自分が安心したかっただけなんですが・・・・・


ですんで、少なくともココを見ている人だけでも、解って欲しい。

そして、ココを見ている今も尚、そんな中で戦っている選手を抱えている団体の人もいたら、改めて胸に刻んで欲しい。

もし、八百長をやる時は、八百長の試合を組む時は、貴方の心の中に有る、格闘技に対して1番大切な、強さを求めるって事に大して、嘘を付く。

胸を張って、格闘技やってますって言えなくなる時ですよ!
って。

更に、最初にルール説明せずに、タイ人だけ肘無しってルールも、完全な八百長ですよって!

そして、ムエタイの強豪チョークディ・ポー.プラムックを、ガードの上からでも効かせてKOで葬り去れる超強打を持つ実力と、今の格闘技界でトップクラスの美顔を兼ね備えた梅野選手の邁進を、心から応援したいと思いますし、皆さんも応援してあげて下さいなm(_ _)m

八百長だけは許せないって思う人は「ココ」押しましょう(^~^)

12月20日、俺のディファ有明試合の手持ち4000円チケット、残り12枚です。
ご購入希望の方は、お急ぎメールを下さいm(_ _)m
takahi0101@hotmail.com
ですm(_ _)m
by realdevilman | 2009-11-29 08:50
すっかり_f0010112_13461768.jpg

走る前にベランダから見た朝は、真っ暗ですm(__)m

走って行く中で、朝日が上がっていき、明るくなるのを見るのが好きか?

いや、寝てたいm(__)m

朝走れないダサい奴も、I LOVE MEになれば、
『俺、こんな朝早くから頑張って走ってるよ』
て感じで、頑張る自分に酔う事を楽しみにしてみては(^〜^)

どんなに疲れていたり、グッスリ寝ていても、7時半迄が寝れる限界の早起きな俺m(__)m

老化でしょうか・・・・・

気になる事が!

一時期、同じ時間に走っていた若いおね〜ちゃんを、最近全く見ないのですが、死んだのでしょうか?

密かに、目深く被る帽子と、綺麗なオーラを感じてたんで、芸能人では?
と思ってたんだけど、確認する前に死なれて残念ですm(__)m

妄想が加速する今日この頃です(^〜^)

妄想の自由は、私を恐るべき犯罪者予備軍に育てている気がしますが、細かな事は気にせず、酒井のり子は、絶対に介護をナメてる!
絶対に常勤で介護の現場で働く事は無い!
介護するって言って良いイメージを付けようとしただけだろ!
と思いつつ、今日の戯言を終わりたいと思いますm(__)m

昼迄寝てて飯食える人『ココ』押して
by realdevilman | 2009-11-27 13:46
試合前なのに_f0010112_10544240.jpg

今更、家でも解禁してしまいました。

先週飲んだら美味かったので、もう1本買ってしまいましたからm(__)m

グラス一杯しか飲まないのに、朝走るのには大敵・・・・・

でも美味い(^~^)

高いだけはあるなm(__)m

ボジョレーヌーボーの王様とか抜かしてるやつです。

開けたら速く飲まんといかんしね(^~^)

復帰後のテーマは、キックボクシングできる生活を楽しむです!

勝つのが1番楽しいから、練習はちゃんとしないとm(__)m

ボジョレーヌーボー解禁した人もしてない人も『ココ』は押して!
by realdevilman | 2009-11-25 10:54
ハヤトの引退試合と言う事で、行って来ましたRIZE。
RIZE観戦記_f0010112_22211230.jpg

いや~、RIZEは第1試合からレベルが高い!

パンチの中にお互いハイキックを混ぜれるレベルの高さ、それでのKOに第1試合から雰囲気が良かった!

素晴らしい演出、ステージ、それに出る為に選手は強くなる!

当然の結果とは思いますが、RIZE輝いてます(^~^)

トーナメントリザーブファイトに出た、川端選手に勝った森田選手。

凄い運動量ですな。

あの手数で攻められたら、1R辺りで相当なのをぶち込まない限り、飲み込まれてしまう感が有りますな。

ただ、思い切り打たないで手数でいく分、1発が無いんでKOは相手が嫌がらない限り厳しいかなと。

でも絶対に戦いたくないタイプですm(_ _)m

トーナメント1回戦の守屋君と、丸山君は共に知ってるので、正直見るのが嫌でした。

一緒に練習した丸山君と、飯食った守屋君。

ポテンシャル的には、体格も含めて若干守屋君が上だとは思ってましたが、実力自体には大差は無いと思ってましたが、丸山君の諦めちゃう負け方は、非常に残念でしたm(_ _)m

5回戦の選手は、ローとボディーで倒れちゃ駄目でしょ!

足なら折れたか靭帯痛めたりしない限り、腹ならアバラ折れるか内臓損傷しない限り、倒れたら自分が1番後悔するからさ。

小宮選手と池井選手は、手数で上手く小宮選手が押し切り勝利。

池井選手は当てさせなかったけど、手数が足りないし、デイフェンスの為とは言え、下がり過ぎたかなと。

戦い方からして、スタミナに自信が無いのかなと。

しっかりスタミナ積めば、凄い選手になりそうですが。

小宮山選手は、身体能力も高いし、目が凄く良い!

まだパンチ技術が低いけど、これで技術が上がったら、物凄い選手になりそうですな!

スピードでも、ターボ君より速かった!

ターボ君は歴戦の磨耗でかなり打たれ弱さが出てきた感が有るんで、あのガードの低さは見ていて怖い!

ちょっとこの敗戦はキャリア的にもかなり痛い!

そして、やっぱり日本キック界の会長の中で、1番格好良いのは、チームOJの青木会長だなと(^~^)

寺戸君と友則は、ちょっと体格差が有り過ぎたかなと。

ベストはスーパーフライ辺りの友則と、この階級(ほぼスーパーバンタムですか)辺りがベストの寺戸君では、実質2階級分違うから、体の厚みがかなり違った。

でも、友則もフライ辺りを占めてた自負が有るから、若い寺戸君に仕掛けられたら、パワーで押されても無理しても打ち合っちゃった。

元々打たれ強く無い為に、撃沈しちゃったけど、話したらダメージはそんなに無いみたいなんで、友則にはベストの階級で頑張って欲しいっす!

ヨッシーは本当に努力の漢だ!

地元の後輩だけに、昔は俺の試合をチケット買って見に来てくれてたけど、いつのまにか、かなり追い越されちまった(^~^)

でも、それもまた嬉しい(^~^)

パワーで押す、1発のある相手選手だけに何年前?
ヴァシコバ戦を思い出しました。

あの時、ヨッシーはパンチャーのヴァシコバ選手と打ち合って粉砕されちゃったけど、それからの月日、総合を経験したりした事で、手数で押すスタイルに、フィジカルの強さが加わり、前半はパワーで押されるも、中盤から相手が失速するのとは逆に、手数で圧倒して、本戦で完全に勝ったと思ったけど、何故か延長に。

相手の菅原選手は、RIZE代表の伊藤さんのジムの選手だけど、RIZEはこうゆう判定は無いと思ってたので、ちょっと残念ですm(_ _)m

延長では完全に圧倒して、遂に業界でも権威は高いと思える、RIZE65キロ王者に!

何かよく解らないベルトは持ってたけど、それでは納得してなかっただろうに、このベルトは充分納得できるものだろう!
RIZE観戦記_f0010112_22211363.jpg


ヨッシー本当におめでとう!

小宮選手と、守屋君の試合は、休憩から会場に入ったら、もう最後の倒される瞬間でしたm(_ _)m

パンチの打ち合いが苦手な守屋君は、ちょっと健太戦の失神KO負けのダメージで、打たれ弱さが有るのでは?
もうちょっと手の技術を付けないと、このルールでは厳しいかなと。

持ってるポテンシャルはかなり高いんで、もう1度パンチ技術を身に付けて、頑張って欲しい。

HAYATOは、頑張ったと思う。

辞めると決めて、もう上を見ない状況で試合に向けて体を作るのは、凄く精神的にも難しい事だと思う。

その中で、良いコンディション作って、リングに上がった事は素晴らしい!

1Rの最後に後1回倒れたら終わりってところで踏ん張ったあの頑張りは、今後の人生でも絶対に生きる頑張りだったと思う。

HAYATO、本当にお疲れ様m(_ _)m

そして、本当に難しい試合を受けて、全力で倒しにいったTATSUJI選手もまた、素晴らしかったと思います。

尾崎選手は、ちょっと減量し過ぎで、完全に弱くなってるでしょ。

俺は弱くなる減量は意味が無いと思うんで、70kgが重いなら、65kgで頑張ってみれば良いと思うんだけどな~。

しかも、多分右利き左構えの、倒すタイプでは無い王者の攻めで、あんなに効いて崩れ落ちてしまうのは、かなりのダメージの蓄積を感じましたな。

思えばシャファーにも倒されまくってたし、須藤選手とのこっ酷いKO負けや、よくダウンする姿を見る限り、かなりの磨耗では?

ルックスも良いし、大衆受けするスタイルだけに、残念すね。

マグちゃんと金選手は、俺はマグちゃんが本戦の有効打で勝ったかなと思ったけど、周りに聞いたらそうでもないと。

完全マグちゃん応援目線で見てたんで、公平な目じゃなかったかも。

後半腹を効かせて、スタミナを奪った金選手が、延長で勝ったけど、確か39歳の金選手。

流石と言うか、凄いと言うか。

元々物凄い選手なのは解ってましたが、この歳でこの強さは凄いですわ・・・・・

メインは、白須君のガードが低いところを狙われて、ハイキックで2回龍二選手がダウンを取って完勝。

やっぱりこのレベルになると、白須君の様な日本トップクラスのローキックでも、根性決めてるから倒れないね~。

白須君のローの凄さも伝わっただけに、それに耐え続け勝った龍二選手は凄ぇな~と。

途中からローを貰わないように、近付いての膝蹴りでの戦法に切り替えて、それを試合で実践できるところが凄いなと。

そして、そんな選手達が集まったRIZEって興行は、本当に素晴らしいって思いましたm(_ _)m

俺もKAMINARIMONから挑戦しようかな(^~^)

戦績だけは多いから無理ですm(_ _)m

全日本、いや今はクラッシュだっけ?
グット何とか?

それと、RIZEが今の日本キック界を完全に独占してしまいましたな。

そんなRIZE観戦記でしたm(_ _)m

RIZE面白かったって人も、知らないって人もココは押してって!



因みに、俺の11月20日の試合のチケットは、有りえない位に余っております。

メールも殆ど来てないし、人気の無さを痛感しております。

takashi0101@hotmail.com迄、観戦希望の方は4000円の席のみですが、宜しくお願いします!

買って下さい!
メール下さい!
愛も下さい!
愛人も下さい!
by realdevilman | 2009-11-23 23:00
どうもm(__)m
早くも減量に入ったのですが、減量前の恒例、最後の晩餐、焼き肉食いまくりで、改めて焼き肉の素晴らしさを痛感させられた私ですm(__)m

意外かもしれませんが、3戦目位から減量はカロリー計算して、一ヶ月位前から計画的に落としている私ですが、試行錯誤した結果、低カロリーで量を食べる形と、高カロリーで少ない量を食べる形を上手く組み合わせた現在の形が、自分の体にとって、ベストな減量の形になったと、自負しております(^〜^)

前戦はぶっちゃけ、92キロ迄肥えていた体を、一ヶ月ちょっとで18キロ落として、74キロで試合したのですが、何せ18キロですから、最後の3〜5キロ位は水分で落とそうと思ってたんです。

ですが、試合していない間にかなり筋肉が落ちていた様で、数字程は辛くないまま、水抜きせずに何とかリミット迄落ちた上、まだ落とせる気配が有ったので、今回の70キロと言う、引退前には自分が常々ベスト体重だと言い続けてきた体重でやる事を決めたんです。

これでやられたら言い訳できねえぞと(^〜^)

今回、試合前の減量で、一ヶ月前の時点で残り10キロを切ってるなんて、キックに移籍して以来初めての事なんで、素敵な前日計量な為、リカバーの数字も楽しみにしつつ、コンディション良くリングに上がれる気がしています(^〜^)

そんなキックボクシングを楽しみながらやれている俺ですが、気になるnewsが!

シュートボクシングで、遂に!

遂に!
オガケンに続く、70キロで世界と戦える選手が!

梅野選手と言うみたいですが、ネットで見た感じは、かなりの男前の様ですし、前にSカップで試合を見た時は、荒くパワーでガンガンいく選手に見えたけど、今回倒したタイ人はかなりのレベルなんで、相当な実力はもう有るでしょ!

今回の試合ではダウンもしたみたいなんで、シュートボクシングは、未知も含めた、ガチな強豪外人を呼ぶ団体なんで、何とか壊れない様に育っていって欲しいと、辞めた身分でおこがましいですが、切に願いますm(__)m

梅野選手は、Sカップで見た時は、72キロで試合してたんですが、全く脂肪の無い体をしていたんで、今1番熱い70キロでは、キツい減量が常に付きまとうだろうし、シーザージムで日本トップクラスのキツい練習を続ける限り、筋量は増え続ける訳だから、今はまだ若い分、代謝も良いんで、70キロ迄落とせるけど、あの体のでかさでは必ず減量苦になるだろうから、早く頂点に立って貰いたいもんですm(__)m

オガケンの後に続いていた宍戸には、無理して増量せずに、1度ベストの筈のスーパーライト級辺りで世界の頂点を狙って欲しいな〜。

その辺のクラスなら、マジで頂点迄イケると思うんですけど(^〜^)

そんなシュートの新しい光から、これでオガケンも、自分の為に素敵な花道になる試合を探して欲しいと思いつつ、家に大切にしまって有る、シュートボクシングのロングスパッツを出して眺めてみた俺でした(^〜^)

立ち技最高と思う人は『ココ』押して(^〜^)
by realdevilman | 2009-11-20 10:12
いや〜マニー・パッキャオ、恐るべし!

長谷川選手が、日本ボクシング界の至宝なら、パッキャオはアジアボクシング界の至宝だと思ってましたが、長谷川選手には早く複数階級制覇して貰って、アジアボクシング界の至宝になって貰い、パッキャオは世界ボクシング界の至宝と言う事で(^〜^)

まさか、コットをここ迄完璧に圧倒するとは・・・・・

最初に取ったダウンの右フックは、連打の中のスピードでのフラッシュダウンだったけど、2回目の打ち合いの中で打った、アッパーと言うよりはスマッシュ(スリークォーターブローね)は、コットの左フックへのカウンターになったけど、久し振りに凄まじいブローを見た感じがしましたな。

階級が上の筈のコットが、喰らった瞬間に、弾け飛んだからね。

打ち合いの中でも、特にハンドスピードに差が有った様に見えたし、実際に体感スピードが違ったのでは?

元はフライ級の世界王者から始まったパッキャオの複数階級制覇。

軽いクラスのスピードを脳がしっかり記憶してれば、中量級のスピードも、遅く感じるのでは?

今回密かに注目してたのは、左構え右利きのパッキャオと、右構え左効きのコットと言う、珍しい構え同士の対戦。

パッキャオは完全に左のパンチを大砲として造り上げてきただけに、コット得意の左フックも、構えの利点も合わせて、全く被弾しない事になってこの結果。

最終R、逃げ続けるコットに業を煮やしたパッキャオが、一瞬レフリーにアイコンタクトの様に目配せして、それに反応したのか、レフリーは次のパッキャオのアタックでストップ。

戦う意思の無い選手でも、止める事が難しいビッグマッチでの、レフリーの勇断は素晴らしかった(^〜^)

コットの長くファンだったけど、今回の倒されない為に最終R迄逃げ続ける、潔い結果を求めないファイトスタイルには悲しくなっちゃったm(__)m

まさか倒されない事を目標にファイトするとは・・・・・

結果&ダメージ的にも引退だろうな・・・・・

これでパッキャオは5階級制覇だけど、飛び級しないで、1階級づつ王者になっていれば、9階級制覇できた事になる。

こんなビッグマッチでも満面の笑みで入場できるパッキャオの強心臓。

パワー、スタミナ、スピード、全てウェルター級でも抜きに出てるし、もう残す相手は2人だけか?

シェーン・モズリーと、無敗のスピードスター、メイウエザー。

俺的には、モズリーがマルガリート戦で見せた様な、強引なインファイトなら、今回、体を起こしたままパンチを受けてたパッキャオは、ちょっとやばいかなと思うけど、でも奇跡の詰まったパッキャオの拳ならって思っちまう。

できれは次は、究極のビッグマッチ、メイウエザーVSパッキャオの実現を望みますな。

アジア発、世界最強の拳、パウンドフォーパウンド迄後少し。

来年中の実現を切に願いますな(^〜^)

その日が待遠しい!

そんなパッキャオの快挙の連続をこれからも楽しみにしたいっす(^〜^)

俺も見たいと思った人は『ココ』押して(^〜^)
by realdevilman | 2009-11-18 14:13
市橋容疑者のフード被った姿が、水嶋ヒロに見えてしょうがない僕は、2週間以上続く風邪で、ひょっとしてヤバい病気に掛かってるんじゃないか?
と不安がっていますが、皆様いかが御過ごしでしょうか?

私は元気じゃ無いって言ってるじゃねえか!

熱にやられ鷹志ら(^~^)

近年最も長い風邪?
に、現在悩まされているんですが、風邪薬も全く効かないし、同じく俺より先にかかった家族も未だ完治せず。

やはり・・・・・





呪いでしょうか?





それとも、民主党政権と何か関係が有るんでしょうか?

神田うのの繰り返し結婚式がうざくて、密かにかけた、呪いの返しか?!?

それとも、悪口言い続けた平成の八百長王からの呪いか?

もしくは、リモコンでは無い、コード無しのロー○ーを第二スポットに入れたら、出なくなって、プチ出産の苦しみを与えてしまった女の恨みか?

何か病を超えた圧力を体に感じておりますm(__)m

最近、真面目にやってるんで、そろそろ呪いを解いて貰えないかしら・・・・・

因みに、試合見に来てくれるって人は、takashi0101@hotmail.com迄、神ががりてきな数のメール下さい(^~^)
by realdevilman | 2009-11-12 15:04
ウェルター級以下は、ムエタイ最強だと、立ち技初めた時からずっと思ってますから(^~^)

シュートボクシング始めて半年位で、何か強くなるきっかけが欲しくて、タイにビザ取って2ヵ月行きましたから(^~^)

あの頃はまだ、タイに練習に行く日本人も少なくて、日本人の他の選手に会う事も全く無かったですから。

だもんで、ノンオーやトライジャックなみたいな、ムエタイトップ選手が来日したら、ファン目線で写真撮りますから(^~^)
基本は_f0010112_8535535.jpg

例え目をつぶった写真でも、構わず載せますから(^~^)
基本は_f0010112_853551.jpg

ムエタイ最強だと思ってる人は『ココ』押しましょう(^~^)
by realdevilman | 2009-11-11 08:53
はい、キック漬けな先週末でしたm(__)m

まずは土曜日の進君(大宮司)の引退式から。

JCBホール、良い箱ですね。

形的な見易さと言い、素敵でした。

何とか最後は華やかにと思いましたが、自分以外の選手のチケットって、売るのが本当に難しいと痛感しましたm(__)m

その中、呼び掛けに答えて来てくれた後輩、キック界の仲間には、この場を借りて、厚く熱く御礼申し上げますm(__)m

本当に有り難う御座いましたm(__)m

個人で、あの人数、あのアーティストを集めたのは、進君の一見人を寄せ付けない恐い雰囲気の中にも、たまに見せる、たまらなく可愛い笑顔を知ってる人達の力だと思う。

魔裟斗と二人で始めたシルバーウルフ。

魔裟斗が中量級で頂点に立つ中、自分も軽量級のトップにと思うのに、上手くいかない葛藤、悔しさは想像を絶するものだったと思う。

そんな話を聞いてただけに、最後のリング上からのメッセージには胸が熱く苦しくなりました。

進君、お疲れ様でしたm(__)m

素晴らしい選手生活だったと思います(^〜^)

キックの歴史を知らないのか、皆座ったままでテンカウントになりそうで、思わずでかい声で、
『皆、立とうぜ!』
と叫んだのが、テンカウントの始まりにかぶってしまい、申し訳無かったかなとm(__)m

そして日曜はM1で信吾(我龍ね)のジムの選手のセコンドからだけど、最終Rに左ハイでKOする辺りにセンスを感じましたな。

これでハイキックでのKOも2度目らしいので、センス良いなと。

この後は信吾のセコンドだったんだけど、今大会には俺を9月にKOした相良が、リングネームを強者に出場する時に使ってる拳夢の名前で出るんだけど、やはりキックと総合系では試合のサポートの勝手が違う事も有るんで、セコンドを手伝う事に。

自分に勝った選手には、上に行って欲しいしね。

ところが、俺を倒した事で、パンチ1発で簡単に人は倒せると思ったのか、完全1発狙いのブンブン丸に・・・・・

俺は拳夢を、ビデオで見た前戦と同じ、右構えで右ストレートを主武器に責めて来ると完全に思い込み、ミット練習から、右をディフェンスする練習のみ徹底していたのと、左構え&自分より高身長が極端に苦手な事が、拳夢が右から左に構えを変えていた事がピッタリハマって、しっかりやられちまったけど、今回の相手はパンチの打ち合いを避けて、右ミドルと首膝主体の責めで来た為に、自分の得意な打ち合いの形を作れず、その上、俺が試合でやられて凄ぇ嫌だった、右のガードを下げさせる効果も有る、左の三日月蹴りが、怪我の為か殆ど出せず、更に拳夢は首膝が全くできない事が試合中に解り、キックでは絶対にやっちゃ駄目な、膝を手でディフェンスした為に、ガラ空きの顔を肘でカットされてのTKO負け。

相手選手は左構え対策もバッチリで、しかも俺のブログを見てくれてるらしく(後で話しました)パンチはかなり警戒していた模様。

相良は182cmの高身長ながら、入場時にロープを使って前宙して入る驚異的な身体能力、背が高い=腕が長いと弱い事の多い腕相撲で、負ける事の無い強い腕力、そして高身長ではやりにくいバク宙を簡単にこなす等、今の日本キック界では、最高クラスの身体能力を持っていると思う。

俺自身、できれば自分で育ててみたいと思う位の素材。

それだけに、セコンドも手伝った訳だけど、ちょっと練習から変えないと、UKFルールでも無い限り、相手が打ち合わないで組んだ場合は、結果は毎回こうなると思うなと。

相手の作戦勝ちでしたm(__)m

因みに最近の俺の、他の選手マイブームは山根道場のサップ君です(^〜^)

彼の持ってる雰囲気が大好きです(^〜^)

ホモじゃ無いわよアタシ(^〜^)

信吾は仕事の関係か、充分な練習ができて無い様で、久し振りの惨敗。

今回は本人に目一杯直接言ったんで、もうココで言う事は無いです(`ε´)

ちゃんと練習すれば勝てたのに・・・・・

そして、コウイチ君。

ちょっと苦手なものが明確に見えたんですが、ココで書いてもプラスは無いので、書きません。

相手選手には申し訳ないけど、このレベルにきっちり勝たないと、自分が求めてる場所に行くのは厳しいと思いました。

素材、ポテンシャルは有るので、参考意見を聞いて貰えれば、まだまだ伸びるとは思いますm(__)m

そんな風邪をかなり引き摺りつつの、週末キック漬けで、体調がかなり悪い俺の、キック感想記でしたm(__)m

長い文読み切ったなら『ココ』は押してくれm(__)m
by realdevilman | 2009-11-10 10:45